忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.01
日頃、寝棚でうつらうつらする姿か、
嫁にのしかかってパンチ食らう姿しか見かけず
あまり風格を感じさせない、ナイル氏。

朝イチで来園すると、ややライオンぽいところを
目撃できる。





遠いと迫力無いな。今度は正面から撮ろう(^_^;





先週の火曜日の午前中、
遅まきながら夏休みを取り、
園内全面禁煙になってから、足が遠のいていた
京都市動物園に久々に出掛けた。




『本日の業務は終了。あ~ねぶた~\( ̄Q ̄)/』

ナイル氏

普段通りの顔。





が、
去年、猫科大好き3婆烏 3人娘で来園した折、
怪しい動物園マニアから仕入れた情報では、
『アオイちゃんの賃貸契約(?!)は今秋で切れる』
と言うハナシだったので、
是非とも確かめなければと、勇んで出掛けた。




肉食獣アオイ。


脚、残さはんねゃろな~(^u^)





ここで、おさらい動画3本。
先代・カプリ夫で撮ったもの。




去年の8月。


母と、約2ヶ月齢の三ツ子。





この、コロコロの子虎が、今やすっかりデカく育った。
でも
『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっっ!!』 ちゅう駄々っ子鳴きは
相変わらず(* ̄m ̄)




同じ日のビクトル父ちゃん。







お嫁さんのミーちゃんと仲良くしたはるかしら。
いつか浜松と、
長男アビ坊んのいる福山市立動物園
いつか行ってみたいなぁ。





11月の母子。


やんちゃ盛り(*´▽`*)





死ぬほど忙しそうな飼育員の兄さんを待ち伏せして、
『アオイちゃん、そろそろ、どっか行てまうんですかっ?』
と涙目で訊ねたところ、
契約更新したので、あと2年は京都にいてる、
とのこと。
ああ、やれやれ。




貫禄満点の大奥様クリス。

嫁、御開陳。

天気のいい日は、あられもない姿で虫干し(?!)。





次男おっくんこと、オク坊んも
オトナになりつつある。………のか。




おく坊ん 『う、う、うわぁ~(゚∀゚*) ♥』

覗き

コレコレっ( ̄ω ̄;)





◆◇◆ 本籍メモ φ(・ω・ )。◇◆◇

・ビクトル(父、在・浜松) : 多摩動物公園

・アオイ(母)、オク(次男) : 静岡市立日本平動物園

・アビ(長男、在・福山)、ルイ(三男) :京都市動物園




末っ子ルイ坊ん。

末っ子。

猫と違い、虎の瞳はスリットになりません。





ところで
忍者ブログは、9月末から有無を云わせず
記事の下部に趣味悪い広告が掲載されるようになった。
(以前は小さなテキスト広告だった。)

しっかし、あんまりヒドいやろ、コレは~(▼▼)
冬眠明けの引越しを真面目に検討中。
テンプレごと、ごっそり移設できるとこってあるかな?
FC2とDTIは使こたことあるし慣れてて、引越しツールもあるけど、
どーせなら新しいとこがエエなぁ。
どこにしよかな~(ー’`ー;) 。




PR
モノ云い。
さぶろミィさん。 10月01日 22:02 | 書き直す。
色々突っ込みどころ満載ですが…コホン。

アオイちゃん、「3.11」のどさくさで延期になってのかしらという疑いは置いといて…(^^ゞ


トラの瞳がスリットにならないという事実に今更知った次第でございますm(__)m

しかし…隣の部屋を覗く「おくちゃん」がわゆいですな^m^
10月01日 23:16
>、「3.11」のどさくさで延期
んー、どやろねぇ~。受け入れる園が他になかったのと違うかな~。

>今更知った次第でございますm(__)m

んまっっっ!!!さぶろミィともあろうおヒトが~(^▽^)

>しかし…隣の部屋を覗く「おくちゃん」がわゆいですな^m^

帰りにもちらっと虎グラウンド見たら、また覗いてたで(ΦωΦ)
にいママさん。 10月02日 15:14 | 書き直す。
私のパソ氏で聞くと、出てきた時のナイル氏の声がおはよぅ~に聞こえるのがなんか笑えた(〃▽〃)
アオイちゃんも良かったねっ。涙目も効果大だったかも?(-_-;)

食べてるの鶏さんなんだ・・・アンヨも食べたざんしょ!?
昔飼ってた犬にトン足あげたことあったよ~。
懐かしの動画、みんな元気にやってるのね(^。^)
虎の瞳がスリットにならないの、私も知らなかった。

ブログねー、どこが良いんだろうね。
ソネブロは重くて気まぐれだし~、でもクロベエとの思いでだから~。
今流行のアメブロ?(>_<)
10月02日 16:59
>ナイル氏の声がおはよぅ~に聞こえるのがなんか笑えた(〃▽〃)

前見たときは、もっと雄々しい感じだったと思ったんだけど(^◇^;)
ギャラリーが少なかった(私ひとり。)から、気が乗らなかった?

>アオイちゃんも良かったねっ。

アオイちゃん、珠代&祥吉と同い年で、猫か猛獣の中でも思い入れが格別~★
出来れば一生京都にいて欲しいけどな~。

>涙目も効果大だったかも?(-_-;)

ちょっとビビらしてしまったかしら(’-’*) ♪

>食べてるの鶏さんなんだ・・・アンヨも食べたざんしょ!?

アオイちゃん足キライなのよ~(^u^)
→ 【好き嫌い | 飼育員ブログ 京都市動物園】
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/enjoy/breeder-blog/diary/20100426-2004.html

>昔飼ってた犬にトン足あげたことあったよ~。

あら!コラーゲンでお肌プリプリやったんちゃう~(^。^)?

>ソネブロは重くて気まぐれだし~、でもクロベエとの思いでだから~。

プロバイダ系のブログは突然大幅に仕様が変わったりしないし、安定してていいよねぇ~。
カスタマイズが細かく効かないのが、難点だけどなぁ。
悩むなぁ。

>今流行のアメブロ?

うわ~………なんでか気が進まない~(^_^;
でもそう言えば、ワタシの周りでアメブロ使ってるヒトいないなぁ。


さぶろミィさん。 10月02日 23:57 | 書き直す。
ここにアメブロ使ってる(停止中で再開する予定もないけど☆)いますぜー。

アメーバさんは「ダメーバ」って言われてるくらいだからねー(^^ゞ
10月03日 00:32
>ここにアメブロ使ってる

女子カメ、アメブロやったんか~。←気付け~(^_^;

>アメーバさんは「ダメーバ」って言われてるくらいだからねー(^^ゞ

え~そぉなの~? 悩むなぁ~~~~(~ ~;)
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『 ミスド欠乏地帯』  ← 玄関 →  新『 秋ましておめでとうございます
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]