忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.23



読書、オヤツ、秋のしやわせ~(^_^.)

ばななセット

パッチー先生は、ばななマークのミニバッグ振り振り、出勤しましたとさ(*^m^*)





さて、秋は遠足。(あんまり遠くないけど)
こないだの火曜、
昼から仕事さぼって
京都市動物園 へ出掛けた。




アジア象の美都嬢。

美都






【 砂・すな・スナ♪♪ | 10/17 飼育員ブログ :京都市動物園 】

なかなか掃除やら大変そうだけど、(ざーーーーーっと水で流せないし(^_^;)
見た目にも、庭に砂入ってた方がイイ感じ。




嬉しはずかし、乙女の公開体重測定。

公開体重測定。

たまには日曜に行くか。






天気も上々、
保育園やら幼稚園やら小学校からやって来た
元気ハツラツな お子たちでいっぱいで、
非常ににぎやか、園内どこも大はしゃぎな雰囲気だった。





エゾヒグマのアイ嬢も、なんだかゴキゲン。

アイちゃん

可愛くすわって日向ぼっこしてみる。





こないだ、バカスカ連写で撮ってたら
3,000枚超えて、
後で整理にひーひー泣いたので
今回はだいぶ抑えた。




おとぎの国のアイドル、ミニブタのカッちゃん。

かっちゃん

迫ってみました。






10/28(金)と29(土)には、
こんなイベントもある。仕事の帰り、駆けつけるかな♪

【「秋の夕暮れ園内散歩」の開催について | 京都市動物園】




ツキノワグマのサクラ嬢の写真を撮るのは至難の業である。

サクラ嬢

かわいいんだけどなぁ~。





爬虫類館は、
ビルマニシキヘビの故タマコ嬢宅だった
一番大きな部屋が未だ空き室のまま。
改装が終わるまで、誰も来ないのかな~。
デカい蛇、見たいな~。




コモモとドスエのヤブイヌ母娘。

ヤブイヌ母娘

飼育員の兄さんが通りかかると、いそいそ出てくる(^▽^)





完成の暁には、ツシマヤマネコもやって来るというウワサの
『もうじゅうワールド』、
やっと工事が始まって、どんな猫長屋が出来上がるのか
春の竣工まで、わくわくドキドキ(〃∀〃;)




『 ぎゃは~~~~☆』

フレーメン・グランデ

徳山市動物園生まれ、今年23歳。新聞に『グランデお爺ちゃん』と書かれてた(^◇^;)





残りの写真、
Picasa
に置いてあるので、暇つぶしにどーぞ♪




今日のオク坊ん。


なんだかコドモだなぁ~(^u^)





玄関脇の花壇に、水仙の球根植えた。
厳しい冬を迎える被災地の人たちや、
余所へ越さざるをえなかった人たちを
朝夕、思うように、
ワタシは忘れっぽいので
土の中の水仙が、リマインダー。





PR
モノ云い。
にいママさん。 10月28日 17:10 | 書き直す。
ほんの一口です~がぁ(^。^)

カッちゃん久しぶり、可愛いっ♪
ウェブアルバムもたっぷり楽しんじゃったわよ。
黒うさちゃんもいるのねーーー(≧∇≦)
クロベエタイプじゃない?
写真が欲しくなったよ・・・(今家のこの手の可愛い黒い子いないしー-_-;)。

今日も行楽にお出掛け?
オヤツもゲットしたみたいだし~。
本当にまだそんなに寒くもなく、いい陽気よね(^^♪
10月28日 19:34
>ほんの一口です~がぁ(^。^)

可愛くて、美味しかった~~~~ヽ(´∇`)ノ♪♪♪

>カッちゃん久しぶり、可愛いっ♪

今日も元気だった(^u^)☆

>黒うさちゃんもいるのねーーー(≧∇≦)

おケツがぷっくり丸くて可愛いのよぅ(*^m^*)

>クロベエタイプじゃない?

ぐふふ、そぉかも♪ ウサギさん宅は、ちょっと奥まったところにあって
なかなかキレイに写真撮れないんだけど、また挑戦するね~。

>オヤツもゲットしたみたいだし~。

3個だけ売れ残ってて、「3つともちょうだいっっ!」て買い占めた(^▽^)
すずめさん。 10月30日 20:34 | 書き直す。
カッちゃん、すごい近くで撮ってるけど、大人しいのかな。
触れるの?
ふろぶにっつさんに、「何かうまい物くれ」って言わなかった?(笑)

ツキノワグマのサクラちゃんは、何であんな見づらいオリに入れられてるの? 凶暴?

ヤブイヌお母子は、飼育員さんを追いかけてるのか。可愛いな。

動物園、いくら見ても飽きないねー。
10月30日 20:53
>カッちゃん、すごい近くで撮ってるけど、大人しいのかな。

触れる触れる♪
子供にもオトナにもペタペタ触れて、けっこう御機嫌(^u^)

>ふろぶにっつさんに、「何かうまい物くれ」って言わなかった?(笑)

常にそーゆー顔してるな~(^_^;

>ツキノワグマのサクラちゃんは、何であんな見づらいオリに入れられてるの?

なんつーても施設が古いから、最初の柵がボロボロになった時、
新しい柵を手前にもう一重、足したんだと思うんだよね~。
全面改装完成の暁には、もっとスッキリしたツキノワグマ舎になる予定♪
楽しみ~(*^_^*)

>ヤブイヌお母子は、飼育員さんを追いかけてるのか。可愛いな。

ゴハンが出てくると思うらしい(* ̄m ̄)

>動物園、いくら見ても飽きないねー。

飽きない飽きない~♪

あらっ?さっきすずめさんのブログにコメント入れたんだけど(冬眠のお知らせ。)、
今見たら、消えてる~。ちゃんと投稿できてなかったのかな~(==;)
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『 秋ましておめでとうございます』  ← 玄関 →  新『北風小僧来襲。
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]