忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.16





まるまる肥えた栗が来た!!!

群馬の栗

栗ゴハンっ♪ 栗ゴハンっっ♪♪ 栗ゴハンっっっ♪♪♪





ワタシの愛するチョコレートに限らず
朝晩ひんやりしてくると、
食うもの食うもの、なんでも旨い。




ヌートリアのぬぅ子ちゃんも食欲の秋。

水辺のぬぅ子

なのに中州の草は、だいぶ刈られてしまった。





だかしかし、ワタクシだって
食ってばかり居るわけではない。
いや、ホンマに。

去る水曜には、
左京区は鹿ヶ谷(ししがたに)の
法然院 ちゅう寺で、ライブしたので
出掛けて行き、
どっぷりゲージツの秋に浸った。




食後の運動。

鴨追いぬぅ子

腹ごなしに鴨を追い散らしてみる。





前から、
いっぺんナマで聴きたいと思ってた
琵琶。

土佐琵琶の 黒田月水 氏の演奏会であった。

これがまぁ、面白かった!




本日は姫特集(?)。

姫・どじょうヒゲ

相変わらず、どじょうヒゲが自慢。





伝統楽器は、きっと聴く人を選び、
耳の穴に
品のある素養も、豊かな感受性も
備わっていないヒト(←ワタシ。)には
なかなか難解なのではないかと想像してたら、
さにあらず。




横顔も自慢。

姫・横顔

やや、鼻低いかも……。





初っぱな、琵琶のみの一曲で
するっと引き込まれ、
これに声が加わると
全身ビリビリと反応して、
脳味噌ノリノリ、
古い楽器であることを忘れた。




『 肉ちょうだい 』

姫・やや正面

猫缶で辛抱して下さい。





琵琶は、人体に沿うような
絶妙な形も目を引くけど、
なんつーても
バチがデカくて驚く。

そよぐ葉も落ちる葉も、せせらぎも滝も
山を吹き抜ける風も
心の内のすすり泣きも、嵐も
この巨大な三角のバチが弦を鳴らして、
描き出してしまう。あらびっくり、やで。




もぉ10月も半ば。さすがにどこも床を撤去してる。

床解体

最近は長期間、床が出っ放しなので、「夏の風物詩」ちゅー気がしない。





ま~、なんしか堪能しましたのよ、ワタクシ。
また聴きに行こう♪
オススメ~(^。^)




前の冬には、死にそうだった老JJ。

用足しJJ

この半年で、めっきり肥えた。何故(ー’`ー;) ??





さて、
京都市動物園の愛すべきおやじロバ
コヤジが無くなって、もうじき一年。

その後、
おとぎの国はリニューアルして
楽しく広くキレイになったのに
新入りロバが来るでもなく、
ワタシはロバ欠乏症に悶える日々であった。

したら、
最近こんなサイト見っけて、
ほくほく♥ かあいいぃぃぃぃぃぃん(〃∇〃)
ロバのサンクチュアリ / 生中継カメラ




「なんちゃっておこた」の出現を待つ祥吉。

ちゃぶ台祥吉

11月入ったらカバーこさえるし、しばらくお待ち下さい。





今時分は、もう
シャワーだけでは寒い。
季節はすっかり変わったのだろうけど、
ちゃんと衣更えを済ましておらず、
必要に応じて、慌てて長袖を引っぱり出して来ては
大急ぎで洗て干して着ている。
いい加減、入れ替えな………(==;)




PR
モノ云い。
にいママさん。 10月22日 16:24 | 書き直す。
分かる、分かる、そういう感覚・・・。
琵琶の音、いいねぇ。私も痺れてみたい。

JJちゃんもお元気でなにより~。
姫さまはお肉がお好き?
家のター君、お外生まれで色んな物食べてそうだけど、人が食べてる物とか全く食べないんだよね。
クロベエはウナギ食べたのにっ。

私、冬でもシャワー系?
まだ半袖出てるし~、そろそろコートが必要よね・・・。
頑張りましょう!!(-_-;)
10月22日 18:57
>琵琶の音、いいねぇ。私も痺れてみたい。

琵琶と云ったら、耳無し芳一聴きたいよね~、やっぱし(*^m^*)
夏のライブ(東京)で、やったらしいよ。

>姫さまはお肉がお好き?

同じく肉食のパッチー先生と、取り合いよ(^_^;

>人が食べてる物とか全く食べないんだよね。

うちも祥吉は、煮炊きしたものとか、まるで無関心~。(水菜は好きだけど。)

>クロベエはウナギ食べたのにっ。

スゴいっ(’▽‘;;) 晩酌のお相伴してた(^u^)?

>まだ半袖出てるし~、そろそろコートが必要よね・・・。

きっと、あっという間に冬来るわ~{{ (>_<) }}
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『百獣の王か宿六か。 』  ← 玄関 →  新『行楽シーズン。
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]