忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.01

黄金週間の動物園、しかもおとぎの国新装オープンと来れば
芋の子を洗うような大混雑必至。
なので
前日にでかけていった。

それでも、
平日とは思えない賑わいぶり。



オヤツ。ビスコ★抹茶ミルク。





赤ん坊の皆さん、幼児の皆さんと、その親、そのまた親、
小学生の皆さんと引率のセンセ、
写生大会の中・高生、
お土産ぶら下げた聞き慣れぬ訛りの修学旅行生ら、
あんまり動物好きそうでない若い男女連れ、
独りで園内をうろつく、怪しいおばちゃん、怪しいおっちゃん、
怪しい乙女、怪しい男子、
その他もろもろ。
かぷり夫は、ますます調子が悪く、
さらの電池を入れても、
フラッシュ焚かない、動画撮らない、連写もしない、
で、最長10分しかもたない。
百均の乾電池やしマズいのかと、奮発してコンビニで買うていったのだが、
2枚撮った後には、もう電池切れマークが出現する。

ピカピカすぎて、ちょっと気恥ずかしいようなおとぎの国であったが、
なんとか少しは写真も撮れたし、久々にカッちゃんやらの御尊顔を拝んで、
みっちり楽しんだ。
今後は開国時間を気にせず、いつでも皆さんにお目にかかれるので
せいぜい通って、あちこち手垢付けてやるうちに馴染んで来るであろう。

さて、おとぎの国を後にし、
アイ嬢、サクラ嬢に挨拶して~、爬虫類館行って~
なんぞと考えながら、通りがかったワオキツネザル舎で
お母ちゃんがちびっこい赤ん坊をお腹と背中にへばりつかせて
ぴょんこぴょんこ飛び回っているのを目撃し、
撮影すべいとカメラを取り出したところが、
起動しない。
電池替えてもあかん。

とうとう、つぶれた………………(T◇T)
おまけに雨も降ってきた。

雨のおかげで、すっかり人がいなくなったので、
合羽かぶって、ゴーラル舎前で一服。

と、「~31日から、全面禁煙とさせていただきます。」
と園内放送が流れた。

やっぱり…………………………(T◇T)

4月31日だか5月31日だか聞き取れなかったので
ちょうど灰皿掃除に来たおっちゃんに
いつから?
と尋ねたら、5月31日からとのこと。

訪問回数は変わらないと思うけど、滞在時間は大幅に短縮されるであろうなぁ、
と肩を落としながら、
4月に31日はないのだと、やっと気づいた(’-’*)


要らないカメラ、無料で回収します。ケツポケットに入るコンデジに限る。
でければ、使い慣れたリコー製品。手ぶれ補正付きなら尚可。
と、周囲に触れ回り、あとは祈る。
人事を尽くして天命を待つ。待てば海路の日和あるかも。

右に置いてるウィジェットも壊れた。
原因不明。どーすべい。
別のを使こてみる。けど、フォントサイズの設定が反映されない。
原因不明。どーすべい。



PR
モノ云い。
fukumaneki さん。 05月01日 17:47 | 書き直す。
要らないのじゃないけれど、
最近、妹→母親にデジカメが経由してきたので、
奪い取れるデジカメができたので、
以前に送ってもろうたCASIOをリターンできるけど、どう?

随分、ありがたく使わせてもらったから、
名古屋クセがついているけど(笑
最下位オーラも一緒に送るけどいかが~?
05月01日 22:18
おこんばんわぁぁぁぁぁ( ~っ~)/
なんだか久しぶりな気がする~。

>以前に送ってもろうたCASIOをリターンできるけど、どう?

リコーがええねん、ワタシ(’-’*) ♪←図々しい。
ゴールデンウィークが終わるまでには、手に入れてみせるぜっP_(^_^ ) !

>最下位オーラも一緒に送るけどいかが~?

心からお断り申したてまつりまする~~~~(-_-)ノノ
にいママさん。 05月01日 19:42 | 書き直す。
動物園とかって確かに色んな人種?いるねー。
かぷり夫くん、残念でしたねー。
でも新しい子↑養子にできそうなのかな・・・。

私なんてウィジェットは最初から拒否されてダメだったけど、IE8にしたら使えるようになったみたい・・・。
このブログパーツは簡単だったので使ってるけど、最初1度設定したらもう変更できないのかと思ってたら、何回も直せるから意外と便利かも?
でも、フォントサイズ反映されなかった?
あれれれ?
05月01日 22:23
>動物園とかって確かに色んな人種?いるねー。

うん。この人どーゆー生活してんだろうか、と
訊いてみたくなる怪しい者多し。

>でも新しい子↑養子にできそうなのかな・・・。

次は女の子がいいな…。(なんぢゃそら(^_^;)

>ウィジェットは最初から拒否されてダメだった

アカウントとか検索結果とか、ハッシュタグとかでも複数指定できて、
重宝してたのに、ある日突然ダメになった(T_T)
IE8は、64ビットマシンにしたら、どーにもこーにもFlashplayerを
認識してくれなくて使い物にならんし~。

>でも、フォントサイズ反映されなかった?

うん。ウィジェットのサイトのプレビューでは、ちゃんと反映されるのに、
ブログに貼ると、あっちでもこっちでも、フォントがデカくなってしまう。
Firefoxで最小フォントサイズは指定してないしなぁ…変だなぁ…。

すずめさん。 05月02日 17:08 | 書き直す。
?「にしむくさむらい」って何だっけ?
聞き覚えはあるけど、「犬が西向きゃ、尾は東」じゃないしなあ、
……と、しばし考え込んでしまいましたわ。

結局思い出せなかったので、検索。
大の月と少の月の覚え方だったのね。
私には、30日か31日かを覚えるより、「西向く侍」のほうが難しいな。(;^_^A


デジカメが壊れちゃったの……。
ということは、「おとぎの国」のルポは、奇跡的な記事にだったんだねー。
 (写真、だめにならなくてよかった!!)

>ゴールデンウィークが終わるまでには、手に入れてみせるぜっP_(^_^ ) !

早くてウレスイ♪ 期待してまっせー。\(^^\)(/^^)/
05月02日 22:41
>大の月と少の月の覚え方だったのね。

私はいちいち「に~し~む~く~」と唱えないと分かんない…(^◇^;)
でもこれって、ひょっとして、地域によって覚え方が
違ったりするのかも。

>デジカメが壊れちゃったの……。

半壊状態のまま、3年くらい騙し騙し使ってたし、
寿命と云えば寿命なんだけど…(T_T)

>ということは、「おとぎの国」のルポは、奇跡的な記事にだったんだねー。

最後のおつとめでしたわ。

>早くてウレスイ♪ 期待してまっせー。\(^^\)(/^^)/

乞うご期待!!!
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『おとぎばなし。』  ← 玄関 →  新『本日は晴天なり
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]