忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.05.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.29
お痒うございます。(←耳のフチと、手足のシモヤケが。)

さて寅年の昨年、
京都市動物園 では
6月の シマシマな虎の赤ん坊×3 
そして7月の シマシマなシマウマの赤ん坊 
相次ぐ誕生を記念し、
縦縞好きの需要(?)を当て込んで、

『あかちゃん誕生記念★気分はシマモヨウ手拭い』

が発売された。

もちろん買うた。


左:グレビーシマウマ版、右:アムールトラ版。

しましま手拭い





買うてどうしたか。




リュックをこさえた。

リュックなんて作ったこと無かったが、腰云わしてからこっち
タスキ掛けショルダーなカバンがしんどくなったので、
 スエーーーデン製・狐リュック をお手本に
『 年端も行かない縫製工場の女工のお嬢ちゃん(←推定。)に出来て、
  体重2倍、年齢3倍の、このアタクシに出来ないはずがないぞ!』
と自らに、そしてしょぼいミシンに云い聞かせつつこさえた。



オヤツ♪ 佐賀土産、松露饅頭。

松露

ずっと福岡名物だと思っていた。




途中勃発した、【 脇ポケットに蓋を付けたら、モノが入れられなくなった 】
なんつー不測の事態にもめげず
苦労しいしい
いつもの様に、針を折ったり曲げたりしながら力尽くで縫った。



大根も白菜もキャベツも入る。

虎りゅっく、縞馬リュック





手拭いの愛らしさはさておき、
このリュックの目玉はナニか。




黒猫スナップ








足跡リベット である。

足跡リベット




で、
結局、蓋付き脇ポケットはどうなったか。





何とか、物をこじ入れられないことはないが、
入れたが最後、二度と取り出せない、珍しい仕様のポケットである、
と云うことにした。

天才やね( ̄ー+ ̄)。




PR
モノ云い。
にいママさん。 01月30日 16:07 | 書き直す。
可愛いリュック~(^。^)
また動物園も洒落ものを売るのね・・・。
なにぃ~、猫スナップに足跡リベット付きですってぇ、もうっお洒落♪
(血と汗の滲んだ?)力作じゃない(笑)。
ミシンさんもお疲れ様(^^)
私もこういうお大根入るリュック欲しいです~。
01月30日 17:20
>可愛いリュック~(^。^)

すんばらしいでござんしょっ(^ー^) ?もちろんコレ背負って動物園に行く!
……………のは、さすがにちょっと恥ずかしいかも…
と中年真っ只中のおばちゃんは躊躇するのであった(^_^;)

>また動物園も洒落ものを売るのね・・・。

虎もシマウマも、飼育員さんが描いたんだって~♪

>なにぃ~、猫スナップに足跡リベット付きですってぇ、もうっお洒落♪

「いつか、なにかに、きっと使うぞ!」と買っておいたモノが
やっと日の目を見ましたのよ♪
布とか裁縫小物って、そうやって溜まってしまうのだった…。

>(血と汗の滲んだ?)力作じゃない(笑)。

鼻水も滲んでるよ~~~~ん('-'*) ♪

>ミシンさんもお疲れ様(^^)

だいぶへばっておりまする。分解掃除でもしてやるか……。

>私もこういうお大根入るリュック欲しいです~。

ネギはちょっとアタマがはみ出るけど★
さぶろミィさん。 02月06日 19:06 | 書き直す。
お世辞じゃないけどやっぱりセンスがあるからオサレなのが出来るんだよね。
三郎帆布(一文字足りひん?)とかにデザイン提供できるよね!

て、天才ですっ!

自分が撮った猫の写真を布にプリントして、何か作ってみたい…\\\
02月13日 22:20
うぃ~す ( ~っ~)/

>お世辞じゃないけどやっぱりセンスがあるからオサレなのが出来るんだよね。

もっと褒めてイイよ (’-’*)

>三郎帆布(一文字足りひん?)

さぶろミィ帆布♪

>デザイン提供できるよね!

手ぬぐいの絵を描いた飼育員さんがね(^_^;)

>て、天才ですっ!

( ̄ー ̄)ゞ ふふん♪

>自分が撮った猫の写真を布にプリントして

プリント? あかんあかん"((_- )( -_))" 機で織るだよ~!
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『2004年 秋冬』  ← 玄関 →  新『チョコの日やん!チョコ食わな!
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]