忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.16
来たで来たで来たで~~~~☆
産地直送!新鮮野菜BOXでござんす。
この際、百年ぶりに人参も食うぞ、と覚悟して(キライだけど、生なら食べられる。)
楽しみにお待ち申し上げていた。



葱・分葱・ピーマン・青梗菜・蓮根・トマト・胡瓜・苺に

野菜♪野菜♪

水菜まで入っていたのにはびっくり。西の野菜かと思っていた。





さて、
今日は待ちに待った 『 おとぎの国りにゅうある・お~~~~ぷん!』 の日である。

きっと物凄い混雑なので
来週行こう。 (←根性無し。)


水族館も、頑張っている。→『 アクアマリンふくしまの復興日記 』



よう食うのに、歳とって、すっかり平べったくなった姫。

姫君

でも、口は達者。つか、やかましい…。




2・3日前の雨で桜は終わりだな
と思いきや
まだ、あっちでもこっちでも
ぼーぼーに咲き誇っている。

今年の桜は長いな。気のせいか。



いただき物オヤツ★舟和の芋ようかん。浅草の味がする。

芋ようかん

ウソ。お芋さんの味がする。甘い♪旨い♪




もちろん書きます。りんりんりん♪

台湾の星、我らが男前、(ちょっとアンパンマンに似てる?) 林 威助 が!!!

初スタメンで本塁打をぶちかましてくれたぞよ!!!

当然試合も勝った。
でもやばかった。
名古屋牛乳のヨーグルト食いながら応援してたからか…気をつけよう(?)。





PR
モノ云い。
にいママさん。 04月17日 11:08 | 書き直す。
ニンジン毎日食べてる!!
食べると大きくなれるのにぃ!? byムー君

お野菜美味しそう~♪
お野菜も水族館も頑張って欲しい。
こっちもネズミの国?始まったから、おとぎの国も沢山入るんだろうな~。

年とると、ター君のお腹も平らになるかしらん?
04月17日 11:27
>ニンジン毎日食べてる!!
>食べると大きくなれるのにぃ!? byムー君

ホンマに大きくなれる~。('-'。)(。'-')。?じゃ食べてみようかな~☆
………ん?「大きく」?
いや…背はあと10㎝欲しいんだけど(てゆか、脚伸びて欲しい。)
幅と厚みは要らんねん…。

>お野菜美味しそう~♪

さすがに産地直送は新鮮。
重いし、身がしまってるし、青いモノはちゃんと青い味がする。

>こっちもネズミの国?始まったから、

浦安の辺りも、アレやアレや大変みたいだねぇ。
こっちのローカル新聞にはなかなか載らないけど。
でもやっぱり【東京】ねずみーランド、と言う名称は、看板に偽りあり、
だと思う。(←カンケーないし(^_^;)

>年とると、ター君のお腹も平らになるかしらん?

じょんじょんの場合、フツーに立ってるとこを上から見ると、
ものすごーく細くなりました。体重も、往時の8kg超からだいぶ減ったし。
でも、横から見ると、全然変わりません。相変わらず、お腹が床に届きそうだ…。
fukumaneki さん。 04月18日 22:35 | 書き直す。
今年はゼッ不調スタートおぉぉぉぉ。
シャチ多かれと祈りたい・・・。

サビ系はおしゃべりなのかな?
うちでも招は、3倍くらいやかましいんだよね~。
04月18日 23:05
>今年はゼッ不調スタートおぉぉぉぉ。

昨日の試合…そろそろ3時間半で時間切れ♪
ま、引き分けちゅことで、とコーヒーブレイクにすべく立ち上がったら、
打たれよったがな、シノブのアホが~~~~っっっっ(▼▼)
シャチ…ちがう。幸多かれ阪神タイガース………うっ(/_;。) 。

>うちでも招は、3倍くらいやかましいんだよね~。

やっぱり~~~(; ^ ー^)
先代サビも、まぁ~やかましかった!
イイこと教えてあげよう。
歳とるとね、
ますます、ますます、ますます、うるさいよ(’-’*) ♪


すずめさん。 04月21日 10:53 | 書き直す。
ふろぶにっつさん、えらーい!!
わざわざお取り寄せしてくれたなんてー。

人参が嫌いだっていうのは、ふろぶにっつさんの子どものころが偲ばれてカワラシイ。(@^m^@)


>スーパーでは見たことないヨーグルトが、毎日アレコレ陳列される今日この頃。

関西の京都でもそうだったなんて、物不足は日本全体に及んでいるんだねー。

……………………

巨人戦、夕べでの段階では互角。
今日の3戦目こそ、虎軍頑張れー!!

林威助選手、アンパンマンに似てるのか。(◎0◎)ホー
写真見てなるほど納得! 私でも覚えたぞー!
 (今まで阪神で、顔がわかるのは金本さんだけだった。(;^ ^A )
04月21日 19:06
>ふろぶにっつさん、えらーい!!

その上、見目麗し~~~~い!!!

> わざわざお取り寄せしてくれたなんてー。

今日は、二本松と云うところから胡瓜5kg来ましたぜ♪
とにかく今が最盛期で、どんどん収穫するしかないし、
売れなければ腐らすしかない、っちゅーし、アタクシの大好きな胡瓜ちゃんを
腐らせてたまるか~!と買うてみました。
5kg買うたところで、どうなるもんでもないと、重々承知しつつ。

>人参が嫌いだっていうのは、ふろぶにっつさんの子どものころが偲ばれてカワラシイ。(@^m^@)

セロリもピーマンもOKだったけど、何故か人参だけはどーも(^_^;
きっと前世で食い過ぎたに違いない。

>関西の京都でもそうだったなんて、物不足は日本全体に及んでいるんだねー。

タバコが…………(/_;。)
5月末くらいからマイセン系以外も生産再開してくれるみたいだけど。


>巨人戦、夕べでの段階では互角。
>今日の3戦目こそ、虎軍頑張れー!!

行け行けイワタ~~~~!!!!(イワタは糖尿病持ちで、インスリン打ちながら張り切っている。)

>写真見てなるほど納得! 私でも覚えたぞー!

林威助は、将来きっと台湾のエラい人になる(まるで無根拠な予言)ので、覚
えておいて損はないど~!(←なんぢゃそら(^◇^;))

> (今まで阪神で、顔がわかるのは金本さんだけだった。(;^ ^A )

その調子でひとりひとり覚えていく内に、ある日ふと気づけばすずめさんも
立派な(?)虎キチになっていることでしょう(’-’*)
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『名古屋ネタ』  ← 玄関 →  新『おとぎばなし。
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]