忍者ブログ
            呟 son_pereda

    ユーレイのパラダイスよ♪
    花の 京都~~~~♪
「集まれ!星たち」キャンペーン。募金して天体壁紙もらおう♪

Buy Fukushima Eat Fukushima

Twitter ブログパーツ
こめんと
リンク

●ドボン&ウズ・メメス

●御大ニコラエ・ヘルレア公式サイト

● 若者 ぼぐだん・みはい公式サイト

●ブログカスタマイズの小粋空間

●怨霊フォントの 暗黒工房

●うんちか

●強力入力支援ソフト Charu3

●ペイントソフトAZpainter
なんか探す
Frobnitz'sの看板
つらつらふろぶにっつ
   アニマル・レフュージ関西(ARK) :被災動物 の保護救援
 
     PayPal・郵便振替 で活動資金の寄付を受付。物資・ボランティア募集、活動報告等、詳細は随時更新。
 
  (社)日本動物園水族館協会 JAZA  「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援」(pdf)
 
   みずほ銀行へ振り込み( pdfファイル内に記載。)の他、各地動物園・水族館でも募金できる。
 
  東日本大震災被災者の「ペットのオーナー」から一時預かり申込みの受付中/ 京都市 
2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.03



旧年中は格別のお引き立てをタマ……タマワリ…股割り?…え~~~~……

年賀状2011

今年も仲良くしてくれろ~( ̄▽ ̄)♪







PR
モノ云い。
すずめさん。 01月05日 15:27 | 書き直す。
「おいおい、それは、「卯」ちゃう。「鵜」やんけ!」
              ってか。(笑)

京都って「鵜」がいるんだ。すごいねー。(◎o◎)
      (長良川にしかいないと思ってた)
あと、そのいっぱいいる白い鳥は、前に言っていた鳥さんかな?(何とかカモメ?)

我が猪苗代湖には「白鳥が浜」とかいうところがあって、長年、白鳥に餌付けしていた。
餌付けをしていたオッチャンが、県内の農家を回って、クズ米をもらい受けて。(我が家にも来ていた)
だけど、最近では、鳥インフルエンザ問題で、餌付けは控えたと聞いた。
でもさ、完全にやめちゃったら、白鳥も可哀相だよね。
何とかなんないもんかなあ。

・・・・・・・

改めて、新年おめっとさんどすー。
お仕事が忙しくなくなったら、
みんなと一緒に、私とも仲良くしてくなんしょねー。(^▽^)/~~
01月07日 21:02
>京都って「鵜」がいるんだ。すごいねー。(◎o◎)

宇治川は鵜飼いで有名なのだ。
でも、鵜飼いの鵜は「海鵜」。夏の宇治観光の目玉。
鴨川にいるのは「川鵜」。魚をたらふく食うので、害鳥扱いである。

>(何とかカモメ?)

冬のアイドル★ユリカモメ~♪
はるばるカムチャツカから飛んでくるのであった。

>だけど、最近では、鳥インフルエンザ問題で、餌付けは控えたと聞いた。

動物園でも、白鳥とかガチョウとか、外に出してないだすよ。

>でもさ、完全にやめちゃったら、白鳥も可哀相だよね。

ゴハンにありつけると思って渡ってくるのになぁ。
かっちゅうて、病気も一緒に渡ってこられても困るしなぁ。

人も動物も愉快に過ごせる年になります様に~(^-人-^)

へこ@( ゚∀゚)y─┛~~~♪さん。 01月06日 23:14 | 書き直す。
おめでとさんでございます!

鵜っ!マンボ!

寒いですが、あの猛暑は何だったのっていうくらい
寒いですが、がんばりましょう。

実家の猫も可愛いさかり。
やっぱり猫はええわあ~
犬も可愛いけど・・・やつら、触った時固いんだもん。
01月07日 21:09
おめでとさんでやんす♪

>鵜っ!マンボ!

鵜ぅ~~~~っマンボウっ! ←マンボ返し。(?)

>寒いですが、がんばりましょう。

がんばる(;~_~)9

>実家の猫も可愛いさかり。

ぐふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(^u^)←ヨダレ。
そー云えば一昨日、パッチー先生が猫の子をひらってきた夢を見ました。
どっからどー見てもベイビー・エイリアンなんだけど、
「そう云えば、猫の赤ん坊はこんなだったっけなぁ」
と納得して乳をやり、シモのお世話をいたしました。
初夢じゃなくて良かった。

>犬も可愛いけど・・・やつら、触った時固いんだもん。

猫は、この(と、JJの腹を揉む)グニャグニャしたところがミソ(?)よね。

今年もよろしく~♪ どっかで会えるかな~今年は。招き猫まつりとか。
              
なまえ
URL
何か云う。
内密の話 ←チェックすると、ウチのおばはんだけ読む。
Password   
* 書き直すにはパスワードが必要。らしいざんす。
てっぺんに戻る
昔『おまけ。』  ← 玄関 →  新『年明け@冬眠中。
● 忍者の広告 ●
↓↓
忍者ブログ ◆ [PR]